美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

僕が小学生の時は

こんばんは〜❕


さて、夏休みにも徐々に入って

町中にポケモンGoがあふれている

気がします

くれぐれも歩きスマホは気をつけたいものですね!


さて、タイトルにもありましたが

僕が小学生の時に髪を切りに行く時は

床屋さんに行っていたので

もはや座ったら自動的に始まって自動的に終わるのだと思っていましたが

(スポーツ刈りしかないと思っていた位)

最近の小学生・中学生は一人で来て

自分のしたい髪型や

こんな感じ、みたいなものをちゃんと

伝えられるので単純にスゴイなーと思うばかりです


こちらとしても子どもだからとか

関係なく、ちゃんと話を聞いて

ちゃんとカットしてあげなくてはなりません


まずはその子がどうしたくて

今の髪をどう感じているのか?

それからやりたいヘアスタイルがどんな感じなのか?

それらを踏まえて

その子の雰囲気や環境に合わせてカットしてあげる事が大切


子どもも1カ月或いは2ヶ月のその髪型で過ごしますからね!


今日きた小5の女の子は

明日ディズニーランドに行くから

髪を切りに来たと言っていました!


なんとも可愛らしい理由で  

ディズニーそれを後押し

できるようにカットさせてもらいましたぁ!


明日は5時半起きだそう(⌒-⌒; )

最近の小学生は忙しいなぁ〜⭐︎


頑張って!



お読みいただきありがとうございます❗️