美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

髪の毛は傷める、傷むのは簡単で、直るのは難しいです

こんばんは〜⭐︎

ブログ久々になってしまいましたが

また今日からスタートします❗️


先日お客様から

他店で〇〇やったら髪がちぢれて毎日が大変だとご相談を受けました

そこのお店では

「繰り返してやっていくとよくなっていきますよ」

とアドバイスを受けたそうですが

完全に薬の作用でちぢれていました

(ビビっている)

のでスタイルチェンジ!

今回は肩くらいからバッサリボブに切らせてもらったので

毛先は無くなりましたがまだまだ全体的に

痛んでいてどうにも扱いにくい髪になっていて僕自身も悲しい気分になったので本人なんかはそれはもう自分の髪の毛が嫌いになってしまうんではないかと心配でしたが

薬を扱う者としてはしっかりとその人の髪の毛に合う選定&施術をしてあげないといけない事を再認識した事と

悪くなった物は簡単にはよくらない事を

肝に銘じましたね( ̄^ ̄)ゞ

たとえ少しその場で時間がかかろうが

その時に施術ができないとしても

その方がなりたい物にできるだけ近づけてあげたいものですm(_ _)m