美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

髪の毛を乾かしたほうがいい理由!面倒な手間に打ち勝つ為に!

こんにちは!

休みの日は一、二時間はこちらにお世話になっております⭐︎
昔ながらの喫茶店
友路有(トゥモロー)

f:id:takafumitamura:20151126142140j:plain

やっぱり落ち着くし、電源、Wi-Fi完備
そこも落ち着くっ笑 言うことなしっす!

さてさてタイトルにも書きましたが

【髪を乾かした方がいい理由】

これは仕事を始めて12年

何回もお客様に聞いた質問から

″髪はちゃんと乾かしますか?″

と、
乾かしている方は返答が早いですが

乾かしていない方は少し間が空くか

ちょっと面倒で&大変で…
との返答で中々乾かさないでいるみたいですね(^_^;)

正直毎日乾かさないでいる方が

あとあと面倒な事になってしまうので

日々乾かすことをお勧めします!

・乾かし方

お風呂から上がってすぐに乾かすのではなく
そのままタオルターバンなどをして
 放置
その間に(水分がタオルに吸収)自分の他のことをしておく

ある程度やる事が終わったら

タオルをとってドライヤー開始!

だいぶタオルに水分が抜けていると思いますので
3分〜5分くらいで乾くと思います!

・とても乾きにくい方はシャンプーの後のトリートメントは避けて
洗い流さないトリートメントだけにする

・お風呂上がった後の″タオルドライ″
を兎に角よくする

・ドライヤーの際、根元(頭皮に近い部分)
を兎に角しっかり乾かす

これだけやっていただければもう大丈夫!

あとは習慣化したらもっと手際良く乾かす事ができ

髪の毛のダメージも抑えられると思いますよ!

ぜひお試しください