美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

12月13日

キホン、キホン、キホン

キホン、キホン、キホン

キホン、キホン、キホン

10回目には 

「ホンキ」になっていませんか!⁉︎


これは愛用の松岡修造カレンダーの一言で

基本を続けてやっているといつの間にかのめり込んで本気になっている


事を例えた言葉です!ちょっとおふざけ入ってますけどなんか深いなぁと思いました!

f:id:takafumitamura:20151213223248j:plain

僕らの仕事なんかも本当に基本から始まり基本で終わる位キホンが大切で


好きなことを基本から学び、飽き足らず本気になって学ぶ

学ぶ事が本気で出来てきたら学んだ事を生かす為に本番に本気で挑む


本番に本気で挑みながら仕事、人、自分と本気で向き合っていく


最近はその美容師の奥深さに気づき

日々邁進している所存ですm(_ _)m


お読みいただきありがとうございますm(_ _)m