美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

美容師も自分のヘアスタイルには悩みます

こんばんは⭐︎

f:id:takafumitamura:20160207201102j:plain
毎日毎日お客様のお悩みを聞いて、カット&カラーをしてヘアスタイルを提供していますが

美容師していても、いざ自分のヘアスタイルを決める時には

中々踏み出せません、そんでもって伸びるだけ伸びて

ショートボブ的なヘアスタイルまできてしまいました(⌒-⌒; )

そこで、なんで切りたくなるかという事を考えて
みました!

まずは、うっとうしくなる、スタイリングが難しくなる、形が崩れる、重くなる、人から言われる

などなどたくさん理由がありますね


人から〝そろそろ切ったほうが良いのでは?〝

と言われてしまったら考えどころですね
賞味期限でいうと前日くらい来てますね(⌒-⌒; )

なので予めどうしたいか先々のビジョン話持っていたほうが次に移りやすいかな

なんとなく雑誌やネットでその時いいなっと思うものをクリップしておくのも1つ

僕は完全に迷宮入り〜

皆さま切りたくなったら即行動です!