美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

頭髪検査から思う会社の基準などなど

こんばんは⭐︎田村です

今日は頭髪検査の中・高生が何人か来ましたね
f:id:takafumitamura:20160216200712j:plain
そんな時期ですね〜

ってとにかく 中・高生は髪の毛が多すぎて
セニングが大活躍です笑

普段通りの切り方で行ったら全くもって
耳も出なければ、頭も小さくなりません(・_・;


なんでか男子は頭髪検査あるのに女子はないみたい

おかしい?

企業とかもそうですよね!?

男性のヘアスタイル、ヘアカラー、長さなどには厳しいが女性はそうでもない

それが清潔感や、見た目でいうのであれば

その基準みたいなものを企業側に提案などしても面白いかも!

カラーのトーンやパーマスタイル、印象で決めるヘアスタイルなど

経営理念、マニュアル、プラスヘアスタイルブックとか企業が準備しておいて(美容師が監修)男性ももっとヘアスタイル楽しめる仕事が増えたらいーのになとらここ三日間メンズを切りまくってて思った事でした〜⭐︎


お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m