美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

髪を伸ばしっぱなしにした時に起こる事

こんばんは⭐︎

残念ながら卓球日本女子銀メダル

卓球はスピード感あって中々好きです!

さて

みなさんついつい髪を伸ばしっぱなしにしてしまう事ありますよね?

そこで何が起こるかというと

変なクセや跡が残りやすいって事

次のヘアスタイルにチェンジし辛い

男性でも女性でも髪が長くなってくると

分け目がついたりしてきますよね?

分け目って中々なおらないんすよ

しばらくは分かれてしまうので、

分け目中心のヘアスタイル&スタイリングになります

(まさに今の僕)

なのでヘアスタイルのスケジュールは決めといたほうがいろいろと楽チンです

細めにカットしているとヘアスタイルも落ち着きますし
決まりやすいです!


あとは女性の場合は縛り癖や、耳掛け癖が残りやすいです

耳掛け癖は

セミロング、ロングあたりからボブに切った場合に

毛先がハネやすいですね

縛り癖なんかも


ボブ、ショートにバッサリ切った場合に毛先に癖が残りやすい傾向にあります


とはいえ中々生活の中の無意識のうちの事ですので

ぜひ担当美容師さんにスタイルチェンジの際は

その辺も含めて相談するといいかも!です


男性はなるべくこまめに髪を切りましょー!


お読みいただきありがとうございます!