そこに通う理由
こんばんは⭐︎
みなさんはその場所へいく「理由」みたいなものは
あるでしょうか?
今日お客様から言われました
いくら気に入っている場所でも対応が一回でも
悪いと
・もう行きたくない
・なんかもーいーかな
と思ってしまうようです
逆にとても対応が良かったりすると
・少し遠くてもいこう
・また行こう
思っていただけるようで
何が違うかというと
その場所には人がいて
人が人の対応をしているって事
相手の事を思って対応、接客をしていれば
必ず伝わるものもあるし
それを言葉にして返してもらえる
逆に自分本位に物事を考える、進めてしまうと
相手に残念な思いをさせてしまう事が多い
やはり人と人とでしかないので
そこは真剣に向き合って接客&技術提供をせねばと
感じましたね〜
相手に伝わるように伝える事
共感ポイントを沢山共有する事
とても大切です!
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m