美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

お客様に教えていただく事はまだまだ沢山あるなぁ

こんばんは⭐︎


今日は湿度も高く花粉も控えめで楽でしたね〜^ - ^


さて今日はご年配のメンズの方で


今までは床屋に行っていたらしいのですが

ここ2階くらい美容室で髪を切っている

らしく


色々と違いがあるからまだ慣れないご様子で



ヘアスタイルはまはりはきっちり刈り上げで


もみあげは直角つなげる


すきバサミは一切使わないでほしいというご要望だったので


ハサミオンリー仕上げでした!



もみあげはどうしても丸くつなぎがちに


なってしまうのですが


聞きながらお勉強させていただきました


理容のカットを美容目線から見ながら


カットをさせていただき


とても貴重な経験!



改めて学ぶ姿勢大切だなと


思いました⭐︎


深いなぁ〜〜⭐︎