美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

コンプレックスを少しでも解消できたらその方にとって大きな価値になる

こんばんは!

今日はお客様に

20代前半かと思いました!と言われた


30代前半の田村です笑


さて、お客様の美容室に来る

【理由】ってたくさんあると思いますが


その中でも多いのが

コンプレックス解消かなと


今回はメンズのお客様でしたが


“おでこが広いのがコンプレックス”


僕も自分でまあまあそう思いますが

本人からするとそこをどうにかできたら

あとはそんなに気にならないとのこと


なのでそんな方には

やはり気になるところから切るようにしています


そうする事で安心して後はおまかせいただけますし、時間も図りやすいですしね!


周りからしたら気づいたりとかはされないのかもしれないけど


自分の中では気になっているところって


たくさんありますよね?


もはやコンプレックスの塊です(゚o゚;;僕は笑


でもそれをうまく隠したり、うまく生かしたりできるようになれば


ストレスも軽減されるし

朝のスタイリングなんかも大幅に時間短縮できます!


“人の悩み、コンプレックスにとことんこだわる”


そうする事でより信頼関係が生まれ


よりその方にフィットしたらスタイルが提供できる


そう思います!


皆さんもどんどん悩みや、コンプレックスを打ち明け自分にあったヘアスタイルを見つけましょう!


お読みいただきありがとうございますm(_ _)m