美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

今日は矯正日

こんにちは〜⭐︎


5月に入り皆さんの髪の毛もざわついている模様です


そう梅雨入りを感じてのざわつき


縮毛矯正が増えてきていますね


今日はほぼ矯正しかしていません笑


矯正をされる理由は様々かと思いますが


一番は


・朝の手間が省ける


事ではないでしょうか?


矯正していないと、朝乾かして


アイロン入れてと、かなり手間がかかってしまいます


2、30分は短縮できるんではないかなぁ


それって女性にしたらすごい事ですよね


1人の方は朝の出勤が始発で、朝にかける時間が本当になく、手間なくセットできるようにと


もう1人は女子高生で、伸ばしていくにあたりまっすぐでいたいとの事


毎朝のアイロンで痛むし大変だからと


人それぞれですね〜


まぁこれから間違いなく増えてきそうです!


癖が気になり始めた方は是非!