美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

ヘアスタイルって1ミリ切っただけでも変わります

こんばんは〜〜!


最近涼しくて一年中この気温でいてほい

と思っているのは僕だけでしょうかわら


さて、今日は女性の

ツーブロックのショートボブを切らせて

いただいて時のお話

f:id:takafumitamura:20160723202441j:plain

前回は結構ショートを切り込んでボブ感を少し無くし、よりショート寄りのスタイルに

したのですが

周りの皆さんから『メンズっぽい』と

言われてしまったそうで

今回は

襟足、ブロック(6㎜)フロント眉くらい

だけ少し切り、


トップ、サイド、その他はミリ単位の調整にしました


後頭部には丸みをつけ、あまりすかず

短くても女性らしいショートボブに

修正


やはり、ご自身が良かれと思ってやっても

周りからの反応で気になってしまうものですね!

そんな反応に敏感にこちらとしても対応していかねばと、感じました!


全体の長さなどは変えなくても


少しスタイルを方向転換するだけでも


とても印象が変わりますね!


これからもミリ単位の調整、修正のような

細かい仕事にこそ

重きを置いてカットに取り組みたいものです❗️



お読みいただいてありがとうございます^ - ^