美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

三連休最終日でしたね!

こんばんは!

田村ですm(_ _)m


今日は連休最終日という事で


駅ではみなさんガラガラを持って帰宅


山手線はとっても空いてましたね⭐︎

f:id:takafumitamura:20151123233029j:plain

さてお店はというと


駆け込みの方が多かった気がしました❗️


あと年内2回、3回と来ないと行けないかと、有難いお言葉(涙)


などなど


さて、皆さんはどーいった時に

髪を切りに&染めに行きたくなりますか?


僕はもみあげのクセが出て、襟足が

膨らんできたらデス❕

f:id:takafumitamura:20151123225528j:plain

だいたい三週間位ですかね(^_^;)

皆さんはいかがでしょう⁉️


僕は

つくづくこの職業でよかったなと思っております笑


最近特に思うのがマダムでも、ミセスでも、

ミスでも


・誰かに会う

・どこかに行く

・人に言われるから


などなど、やはり美容室に来るときは


それなりの理由があり


その事も含み技術の提供、その方にあった提案が必要なのだと思います❕


今日はまた◯◯に行くんですか?


帰ったら気づいていただけますかね?


など、その方の身近なスケジュール

身近な人の所までよく気を巡らせる 

巡らせられる事にとても

【意味】

を感じております!


やはり、誰かに見られたり


言われたりする事は必要だし


とても嬉しい事ですよね❗️



そんなお手伝いをさせて頂きたいなぁ

と思った今日この頃⭐︎