美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

自分でもできる事を人にやってもらうとより違いと価値を感じませんか?

今晩は!

皆さんは〝自分でもできる事を人にやってもらった時、もしくはやってもらっている時、違いと(発見)
価値を感じませんか?
f:id:takafumitamura:20160108234625j:plain
良く美容室で言われるのは、

・シャンプー
・ドライヤーで乾かす
・マッサージ
ヘッドスパ(頭のマッサージ)
などご自宅で自分でできる事を僕らがやるととても喜んで頂けたり、いつもやってほしいなど、良く言って頂けます!

僕も、お店のスタッフにやってもらうのですが

やはり良さって〝自分は何もしなくていい〝所

これがとてもリラックスできますし、優越感に浸れる時間でもありますね

皆さんも常に何かを考え、何かをしていますよね?

でも美容室に来てやってもらっている時間って

やってもらう事が決まっていて、時間のある程度の想定ができ、なおかつ今よりは良い状態で帰れるなどのメリットがあるのかなと感じました!

20分でも30分でも〝無〝になる事

その時間を美容室でも使っ頂ける事を嬉しく思うし、それに応え、より有意義な時間したいなとさ、と
感じた今日この頃でした!

お読みいただきありがとうございますm(_ _)m