注文が多い方ほど最終的には任せてくれる
こんばんは〜⭐︎
今日は西武池袋線に乗り清瀬駅へ初めておりました!
いつも思うのですが新しい駅に行くとなんだかワクワクしますね!
少し歩いてみたくなっちゃいます(とても方向音痴ですが笑)
さて、タイトルにもあったように、悩みがあって
たくさん伝えてくれる方や、前回のカットを参考に、もっとこうして欲しかったなど、部分的に要望のある方、いわゆる〝細い方〝の方が
全てを吐き出して、こちらが全て受け取って、受けあ入れてあげるともうそれだけでスッキリ
あとは任せていただけるケースが多いですね
それってヘアスタイルをどんな切り方で作るかが重要ではなく、お客様が本当はどうしたいか?どうして欲しいのかを徹底的に聞く事が、
本当の答えに辿り着く一番の近道では無いかと
感じますね!以前にもブログでか書きましたが
カットのスピードを上げるよりも、お客様の悩みに耳を傾ける時間になるべく時間をかけ
(もちろん適正時間内で)
そうする事で結局は早く終わり、満足度も高いのかなと感じますし、お互い良い関係になれますよね!
そんな関係性わ短い時間ですが作っていく事が大切ですと感じた今日でした!
お読みいただきありがとうございます⭐︎