美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

1ヶ月

こんばんは〜⭐︎

皆さんはひと月経つと髪の毛は気になってきますか?

僕は三週間で気になります(・_・;

そう、髪の毛はひと月で1センチは伸びますし

量も増えてきます

やっぱりやりにくくなるんですよね


ショート〜ボブくらいの長さなんて特に

そのぐらいのメンテナンスが一番綺麗です


そう、何が言いたいかと言うと

どのくらいでメンテナンスに来ればいいのか?

どのくらいが賞美期限なのか?

その辺をしっかり伝えられているのかな?

やっぱり美容師サイドからしっかり伝えて、

お客様にも自分のヘアスタイル、自分の髪の毛を好きになってもらわないと

いいヘアスタイル保てませんよね?


そんなこと感じた今日でした〜^ - ^