美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

自分の持ち時間よりもお客様の持ち時間

こんばんは〜⭐︎

ブログでは時間について書く事が多いですが

大切のは自分の持ち時間よりもお客様の持ち時間

がとても大切って事

自分が普段通りカットしようとしたところ

それ以上にお客様の持ち時間がなかったら

大変ですよね?


なので必ず聞きます

仕上がり時間を

あとはその方がなんで時間が無いのか

次のスケジュール、今どうゆう状態なのかなど


というのは

今日はいらっしゃったお客様が

入院の合間に来てくださって、ようやく外にでれたと

髪が伸びすぎてうっとうしくてまず切りに来たと
しかもまだ体調が万全ではないため

なるべく早くパパッとカットしていただきたいと

いうオーダーだったので

とてもバッサリ切りたいが


時間はかけたくない、でも切りたい


そんな思いを感じたので

静かに、素早く、限りなく早く仕上げさせていただきました


早く終わった事にとても喜ばれていて

〝元気になったらまたすぐきたい〝と言っていただけました!


お客様がどこに重点を置いているか?
それをより早く汲み取って

提供できたらとても満足度は高い

と感じた今日でした〜!