美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

最近は

こんばんは!

最近はカットをたくさんしているのですが

やっぱり〝コーミング〝て大事だなー
(髪を櫛でとかす事)
ってつくづく思う

なんていうかダメージなんかもコーミングで出たり出なかったりするし

コーミングしなくてはカットでき無いし笑

自分のカットリズムを作っているのもコーミング

どれだけ綺麗にコーミングして引き出せるか

ストレスなく髪と頭皮に接しているか
(自分も頭皮に櫛が当たるのが嫌いなため)
などなどとっても大切!

スピードで言っても手数をどれだけ少なくできるかも

コーミングしてくる量、ポイントで決まる


全てがうまくいった時には自然と仕上がりも

良い気がしますね!

これからも細かいところにこだわって

妥協なきカットを目指したいものです⭐︎