美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

髪を切りに美容室へ行った話

こんばんわ〜⭐︎

きょうはお休みで週末の子どもの

卒園式に向けての準備に向けて

ドタバタな1日でした〜〜⭐︎


まずは美容師始めてから初めてと言っていーかも

しれないですが美容室へ行きました


前々から行きたかったですが中々予定も合わず

時間も取れず、ついつい働いているお店で

やってもらう事が多いのですが

今回はなんとかアポが取れたのでGO!✂︎


いつもはやっている側なのでやっていただくのは中々

新鮮だしとても好きな方です


やっぱりやってもらうとわかるのが


「リラックスできる」という事

かかる時間が決まっている故に

その間は確実に「無」でいられる

時間


そして自分がやってほしい事をやって貰えて

短時間で「変われる」

とにかくリフレッシュしてスタートが切れるんですよね!

また1ヶ月頑張ろうとも思いますし

なんかとてもいい「空間」だなぁと改めて思いました

切っていただいた先輩も色々なところに行って

カットなどしてもらっているそうで

やはり自分で行って感じることの大切さに

気づいたし、自分もそうゆう「空間」で働いて


お客様に

時間

癒し

変化

などの価値ある空間を提供しなくては、と

感じた今日でした〜〜

イヤーやっぱり美容師&美容室って良いね❗️