美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

やらなければならない事が山ほどある方がいい

こんばんは〜〜⭐︎

3月も後半戦

卒業シーズンも終わり、そろそろ桜ですかね


さて、タイトルにも書きましたが

仕事でもプライベートでも

やらなければいけない事が山ほどある方がいい

と、思っております


その方が無駄な時間がなく、段取りできるからです


やる事が沢山あると必然的に優先順位も決まり


それにより一つずつのかかる時間なども見えてきます

そうすると自分の1日の時間の中で

できる事が限定されていき、どこにどの

やるべき事を入れていくか段取りが組めて

どこで休息をとろうとか細かいところまで

スケジュールを組む事ができますね

あとは、何をやろうかなと常

に頭の中で思い浮かべておく事で、

空いている時間を無駄にしないですみ

よりスムーズに先のスケジュールまで組めますね❗️

やるべき事、やらなければならない事

やりたい事を常に考えているって

前に進む準備としてとても必要だなぁ

と感じる今日この頃でした!


あ、もちろん『無』になる時間も

予定に入れますけどね笑