美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

意識高い系

こんばんは〜〜⭐︎

皆さんは髪を切るときにどのような事を気にされますか?

似合っているか?見た目、ただスッキリしたい
など色々な理由があると思いますが

やはり、予定や日程などに合わせて調整していく

意識を高めていく事が重要ですね

髪型が当日キマッてないとやはり気合もはいらないですし


なんだか嫌です



今日来た大学生の方も

三週間に一度カット


やはり面接のある日にピークが来ていないと

やだそうで

他の人が髪がボサボサだったりすると


そんな調整できたのかと、見てる人は見てるよ?と

思うそうだし

意気込みみたいなのもヘアスタイルから伝わりますよね?


っておっしゃっていました

(意識高い系ですね

まさにその通り


髪の毛なんかは最たるものかと


身だしなみとしても常識だし

自分がどう見られたいか?などにも関わってきますね


そのときに合ったヘアスタイルに是非調整したいものですね!



お読みいただきありがとうございますm(_ _)m