美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

悪いところを直して良くする

こんばんは〜⭐︎


今日は東西線に初搭乗しました〜

西葛西へのヘルプ!


やはり土地によってぜーんぜんお客様が

違うし、お店に求めているものも


違うのかなと感じますが



目の前にいる自分に求めている事だけは

どこにいっても違わない気がする



それは、綺麗になりたかったり、カッコよくなりたい、悩みを解決してほしいなど


やはり皆様


「悪いところを直して良くしたい」


んですよね


それをするのは誰でもない目の前にいる僕


なのでしっかりお話も聞かなくてはならないし


どうしたいのか?どうなりたいのか?


それプラス今の現状から出来る範囲


これからどうなっていくのかなどを


細かくお話をして、決めてから



はさみを入れたり、薬を使ったりしますよね



それを吹っ飛ばしてただやるだけでは


一生その人は満足ができなくなってしまう


僕は今移動しながらの仕事が多いので


なおさら


一瞬一瞬または一回一回



全力で行かないとお客様に


「伝える」事ができないと思っている



「伝わる」とお客様から返ってくるものは


大きくて、感謝されたり、喜んでいただいたり


自分にとってのご褒美が最後には待っているので


焦らずじっくりお話を聞いて



お客様の立場に立って話を聞き


プロ目線でアドバイス&施術を行う事が


もっとも大切だなぁと思いましたm(_ _)m