美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

やりやすさって大切

こんばんは〜⭐︎


最近は移動しながらの仕事が多いですが


今日は自分を指名でわざわざいる日に


来てくださったメンズの方⭐︎


前回新規だったのですが


前回切らせてもらった時


カットの丁寧さを褒めていただけました!


今までの方が雑だったようで

こんなにも違うのかとびっくりされていました



そんな方が1ヶ月ぶりにご来店で


カット


前回はどうだったか聞いてみると


スタイリングもしやすく


帽子をかぶって取った時も潰れず


流しやすくやりやすかったと


( ´ ▽ ` )ノ


とても高評価で嬉しかったです


やっぱりただ単に切るのではなく



case-by-case


その方のライフスタイルに合わせるような


カットを心がける事で



結果的にやりやすさって出てくるのかなぁと



またそれがずっと同じじゃなくて


日々変わっていくし  


その方の「その時」に合わせて


カットをしていきたいものです



切っている時も大切だけど


自分の手から離れて



その方の生活の一部になった時に


「良さ」がわかるのかなぁ



なんて感じました!


お読みいただきありがとうございますm(_ _)m