美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

夢の国へ行ってまいりました

こんばんは〜〜


今日は家族で夢の国、そう


東京ディズニーランドへ行ってきました!


値上げ前日、春休みという事もあり


激混み笑


一日中いたのでなんとかアトラクションなど


も幾つか乗れたり、パレードも見れたし

食事もできたし


大満足の一日でした!


僕はアトラクションなど勿論全般楽しんでいましたが



やはり、対応、接客を体感してたくさんの事を感じました!


キャストの方は勿論全員笑顔で親切


当たり前のようだけど


何万人も相手にしていて


「常に」ってところが本当にすごい


死ぬほど忙しいだろうけど


こちらが質問などをすると惜しみなく時間を割いて、親切丁寧に対応してくれる


そしてトラブルやイレギュラーな事があっても

誰しもが神対応


それは物や事よりも


その人一人一人に向き合い


対応している


何より一人1人の「思い出」を大切に

とにかくゲストに楽しんで欲しいという


気持ちを前面に出して

仕事されてるなあ〜〜と感じました!



どう仕事に生かすか?

それは明日のブログにて〜m(_ _)m