美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

就職するにあたり

こんばんは〜⭐︎

3月も残すところあと1日


新年度が始まりますね


それに伴って新卒生がギリギリセーフで


髪を切りに来てくれます


事前の説明会などで頭髪チェックもされるらしく


敢え無くツーブロックNGで


切る事になったそうで


ホテルマンとしてスーツに似合うように

とオーダーをいただき


サッパリとジェル仕上げできるくらいの


ベリーショートにしました!


その方は接客業につくにあたり


バイトでも接客を意識して


自主トレをしていたそう(挨拶、笑顔など)


あとは色々な所へ行って


自分が接客をされて


それをどう感じるかなどの

取り組みもしていたり


自分にできる就職前の「準備」をしていたので



きっと仕事に入ってもやってきた事、思っている事を


すぐ活かせるんじゃないかなぁと思いました


やはり事前準備ってとっても大切


それをしておく事で


スタートに差がつきますよね!


ぜひ社会人になっても頑張って欲しいものです!