美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

そろそろ紫外線が気になる季節!髪を切る?それとも伸ばす?

いや〜暑いですね⭐︎


夏にはどうなってしまうのでしょうか(^^;;


暑いといえば紫外線も気になりますね


もう紫外線は一年中出ていますが


4月ごろから強くなる傾向にあります


さて、それに際して


“髪を切るか伸ばすか?”

どちらの方が良いのか?

結構お客様から聞かれます!


正直その方のライフスタイルや

どうしたいのか?

によっても変わってきますが


首などを焼きたくない方はミディアム以上あったほうが髪の毛が守ってくれます


しかし髪の毛にも紫外線は集まるので


UVカットのオイル・スプレーなどで

保護!


僕が聞いている限りでは夏はミディアム以上で

下すか、暑い時は結ぶ方が多いようです!


夏で傷んだ髪は少しカットし、冬に向けて短くする方が多いようです〜!

夏はある程度長く

冬は短めが


おすすめかもしれませんね!


参考になれば幸いです⭐︎