美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

中々貴重な体験を

フェイスブックにも書きましたが

今日は朝から娘の学校の行事?っぽいことにたくさん参加してきました


普段はあまりできないので休みの日に

あればなるべくいくようにしています


今日は読み聞かせと給食の試食会でした


朝娘のクラスで2冊絵本を読んだのですが


みんな集中して聞いてくれて


とても嬉しかったし


絵本を読んであげることで

子ども達もその世界に入り書いてはいない自分なりの

想像なんかもしていて

やっぱり子どもって純粋だし想像力が豊かだなぁ〜とつくづく感じた


自分も自分なりだったが絵本の

雰囲気を表現しようと努力してみて


また新しい発見がたくさんあった!


それは、人にはうまく伝えたいと思う

という事


大人、子ども関係なくそれは一緒で


伝える大切さを学ぶ事ができたなぁ!


もう一つは給食の試食会


普段子ども達が食べている給食


模様

成分

食器

事細かく説明してくださり


これは安心して任せられると正直感じたし


先生方もいろんな生徒に合わせて


色々努力してくださっていて


頼もしかった


これは親としても何か気づく事があったら遠慮なく言わないと

学校のためにならないなと感じた

(もちろんプラスの事)


新しい事をする前は少し壁はあるけど


それを超えるとまたやりたいと思えるし

成長出来るので


これからもいろんな事に積極的に参加して

たくさん見て、たくさん話聞いて


“自分”ていうものを創っていきたいなぁー⭐︎とつくづく感じました!


また6月読み聞かせあるので


頑張ろう^ - ^