″お客様はどの部分が嫌で、どの部分が気に入っているのかな″?
みなさんこんばんわ!
昨日はテレビにちゃっかり映っとりました田村ですm(_ _)m
さて
タイトルにもありましたが
″お客様はどの部分が嫌で、どの部分が気に入っているのかな″
て言う話です
本日のお客様で、シャンプーをしている時急に
″そういえば友達がシャンプーのやり方で自分の行っているお店はササっと一回シャンプーするだけ″だと言っていたそう(カラーの時)
なんか残っている感じがするし、痒みも伴うとのこと
僕は人にも(店にも)その時の状態状況によるとは思いますが
しっかり乳化をした後しっかりシャンプーさせていただいているので
【しっかり落とすことが大切です】と思ってる
″こちらは丁寧で、説明もあって安心だ″と
お褒めいただき
その″違い″の部分をお友達に伝えてくれたそうで
オススメもしてくれたそう
考えながらやっている仕事(意味があって)
お客様の満足度にも繋がっているのかなと
改めて大切だなと感じました❗️
より喜んでいただくために
想いや、なんで?
っていう部分をもっと伝えていかなくてはいけないなと思った今日でした!
お読みいただきありがとうございます!