美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

髪の毛ってヘアスタイルって

こんばんは!
またまた明日も雪かも?何て言われていてとても心配です(^_^;)f:id:takafumitamura:20160122222747p:plain
さて、髪の毛って1ヶ月に約1.2㎜〜1.5㎜位と伸びると言われていますが
簡単に1、2センチ切る事や、バッサリスタイルチェンジする事も両方とも切る事には変わりなく
とても重要な事だと思っています

その方にとっては1ヶ月に2ヶ月または半年一年と伸ばしてきた大切な髪の毛ですのでこちらも責任を持って切らせていただきます


カラーやパーマなど薬を使う施術などは尚更ですよね?

無茶な提案や施術をしてしまったからそのあとのスタイルチェンジやイメージに近づける事ができない…何て事はあってはならない事ですが、まだまだありますね


やはりヘアスタイルは

〝その時〝よりか

〝その後〝の方がはるかに重要❗️

その後というのはその方がそのヘアスタイルをまとって生活して

ご自分で手入れやスタイリングをした時にやりやすいか?

または仕事、プライベートにてイメージやその方に合っているか?

人から褒められるか?などなどその後の方がはるかに大切ですね!

そんな大切な髪を扱い、よりよくして素敵なヘアスタイル創りたいなぁ

つぶやきですみません…m(_ _)m

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m!