美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

パーマをかけるかカラーをするか迷っている時は

こんばんは〜⭐︎ 
連日強い地震が続き困っている方も多くいます
その一方で想っている人も多くいます

とにかく身の安全だけは確保して

ご無事でいて欲しいですm(_ _)m


さて、

経験ある方もいるかと思いますが

パーマをかけるかカラーをするか迷うタイミングってると思うんですよね


そうゆう時は

今を見るよりも先を見て決めると良いと思いますよ!

どうしても今かけたいから今染めたいから
という衝動に駆られますが

先を見てヘアスタイルを決めると良いでしょうね

例えば近々で予定があって

白髪を隠したいとなるとやっぱりカラーが大切だし
少し先の予定に間に合えばということなら

パーマをかけて少し日にちを置いて

カラーリングという手もあります!

時間がなくてどーしても当日のみの時間しかないとなると

そこはご相談ですね⭐︎


パーマの場合に関しては

カットでも対応できることも多々ありますし

頻繁にパーマをかける必要はないかなと

カラーも頻繁になってくると

技術と知識がとてもたくさん必要になってきますので

頻繁にされる方は計画をしっかり立てて
毎回痛まないようにケアをしながら進めることをお勧めしますm(_ _)m

まとめ

パーマ・カラーどちらをするか迷った場合は
“今”  ではなく“これから”を考えて

それを担当の美容師さんに伝えて

相談すると良いかなと考えておりますm(_ _)m




お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m
ご参考になれば幸いです^ - ^