美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

やっぱりみんな可愛くなりたいもの(中学生女子編)

こんばんは⭐︎

やはり女子は皆さん可愛くなりたいものですよね?

今日は中学生からそんな事を教わりました

自分「今日はどうします?」

中学生「前はアゴくらいにしたくて、後ろは少し長めで、形は丸くならないように」

自分「前髪は?」


中学生「眉を少しだけ見えるくらいで、あとは可愛いくなるようにお任せで」


自分「可愛く仕上がるところで切ればいーって事ね笑?」

中学生「うん、そう!」

と最近の中学生はなかなかはっきりしています

前髪はまだ悩んでいたから

後ろからカットしながら、趣味趣向を探ってみました


中学生「女優さんでは広瀬すずちゃんが好き」

という事ですずちゃんの前髪をベースに前髪を決め

眉チョイ見せのラウンドに決定


誰が好きとか、とてもはっきりしているし

自分がどう見られたいかどうなりたいもはっきりしている


とても見習いたいなと思いましたねぇ!

なんかとてもシンプルで、

こうなりたいからこうしてほしい

こうするなど


やりとりがダイレクトでレスポンスも早く

本当はっきりしているなぁ〜〜と

自分も

こういう脳みそでいつまでもいたいものです(⌒-⌒; )



自分「前髪と全体はこんな感じです」


中学生「うん、いー感じ」


お褒めいただきました笑