美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

男性の白髪染めっていつから⁉︎

こんばんは!寒い時期ですが短くする方が増えてきているような気がしています!


さて、男性の方でもカラーリングされている方はいらっしゃると思いますが
f:id:takafumitamura:20160124232111j:plain
白髪染めをそろそろしようかな?と思うのはいつ頃からでしょうか?

年齢でいうと30代〜40代位からチラホラ白髪染めに変更されている方が目立ちますね


男性だと少し出ているくらいでは染めませんし、ヘアスタイルによってはカバーできてしまう事も、なのである程度でもご自分で染めている方が多いようですね


短くてもかたまって生えている方、長い白髪などが点在されている方、髪の毛の伸びが尋常じゃなく早い方などは美容室で染めてもらう傾向にあるようです


大体メンズだと1時間半くらいでカットカラーできてしまうので頻繁にご自分で染めるようなら

美容室で染める事をお勧めします!

理由は

大変、部屋が汚れる、面倒、などなど沢山あるとは思いますが

一番は頭皮と髪の毛のためです! 市販の薬はもちもよくありませんし、威力も強いです


そんなカラー剤で2、3週間に一回やっていたら

頭皮と髪は大変な事になってしまいますので


是非プロの目と手でやってもらうのがいいですね!

仕上がり=色や明るさなども沢山選べるところも魅力かなと!

白髪がき気になり始めた方は是非担当の方にご相談を


お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m‼️