美容師たむらたかふみ

美容師の仕事を通して感じた事や、役に立つ情報などを日々更新していきます!

将来未来

こんばんは〜⭐︎

今日はもう暑くて途中から半袖で出勤していました(^_^;)
桜咲くかな?

さて

以前もblogで書いたのですが

非常に学生さんカットが

多い今日この頃

今日は中学生を切らせていただいたんですが

4月から園芸大へ通い食品関係の勉強をして
免許を取って高校卒業と同時に家の仕事を手伝い
(今は週一で手伝っているとの事)

将来は継ぎたいとの事

中学生でここまでしっかりとしたビジョンがあるとは

最近大学生に聞いても

まだ決まっていないとか、何になるか決めていないという声が多い中だったので驚きましたし

素直に応援したいと思いましたね


お父さんの背中を見てそう思ったのでしょう


お父さんもおじいちゃんの背中を見て育った

そうですから⭐︎


自分も中2で美容師になると決めてから

今現在に至りますが

中学ではなんとなくでしたが

いざなってみるとやればやるほどのめり込み

「髪を切る」以外の職業を通して人に伝えたいものや

人間としてどうなっていきたいかなどを

常日頃勉強させてもらえる

とても素晴らしい仕事だなぁと思いますね!

中学生の自分が何かをやって相手に喜んでもらったり

何かしてあげたいと思う気持ちって大切でなぁと

感じた今日でしたm(_ _)m

将来(目標)は自分で決め未来(明日)は自分で切り開いていくものですね!